2014年11月3日

LINE スタンプ

くつろぐ ゆったりとした気分になる。
呆れる Akireru 唖然(あぜん)とす
ドヤ顔 自慢げな顔、「どうだ」という風に威張ったような顔、などという意味の表現。
ハテナ 転じて疑問符「?」のことを「はてなマーク」と呼ぶこともある。
バカンス 休暇
茶化す Chakasu 嘲弄
こける 安定を失って倒れたり転がったりする。
焦る Aseru
睨む Niramu
唖然 Azen
怯える Obieru
覗く Nozoku
読書 Dokusho
満腹 Manpuku
空腹 Kūfuku
慰める Nagusameru
踊る Odoru
震える Furueru
隠れるKakureru
穴 Ana
不安
変顔
驚く驚き
びっくり
謝る
ごめん
ロケット
仲良し

恥じらい
考える
疲れた
走る
悲しい
落ち込む
写真
祝う
料理
歌う
てへぺろ
励ます
照れる
飛ぶ
贈る
喜び
挨拶
応援
眠い
断る
お風呂
化粧
呼ぶ
落ちる
泣く
ラブラブ
掃除
悔しい
バイク
イライラ
スポーツ
そうなの
ゴール
恐い
買い物
仕事
-----
HAHA
ハハハ!
笑い声を表しています。欧米人っぽく笑いたいときに使いましょう。HAHAHA!

YEAH
イエァー!
YESのくだけた言い方です。強い賛成の気持ちを表すときにピッタリです。


WOW
ワオ!
ビックリした気持ちを表す単語です。うれしい驚きにも、ショックな驚きにも使えます。


WOAH
ウォアー!
日本語でいうと「うわー!」です。WOWよりも、さらに強烈な驚きを表します。


oh
オゥ。
日本語にすると「あら」、「おぅ」、「まぁ」という意味です。ネット掲示板でも、「oh・・・」のように使われているのをよく見ますよね。


AW!
アァ!
可愛いものを見たときの「あぁ、たまらん!」とか、悲惨な状況に対して「あらら・・・」などの感情を表すときに使います。


EW!
エゥ!
日本語で「おえー!」です。不快な気分をあらわします。吐いているスティッコンと一緒に使えば、相性抜群ですね。


UGH!
アグ!
「うげっ!」のように、良くない驚きを表します。

HMM
フンンン
日本語の「ふむむ」と同じです。何かを考えているときに使います。


UM…
ウン・・・
「う〜ん・・・」と考えこんでいるときに使います。提案を断りたいけど、傷つけたくないときに使えそうですね。

-----
安らぎ Yasuragi 心がゆったりと落ち着いて穏やかなこと。
地団駄 Jidanda 〔「地踏鞴(じたたら)」の転〕 怒ったり悔しがったりして,激しく足を踏み鳴らすこと。
ふてくされる 不平・不満から反抗的になったり,投げやりになったりする。
哀しみ Kanashimi
振り向く Furimuku 顔や上体を回して後ろを見る。
見下す 相手を自分より劣っていると思う。

沒有留言:

張貼留言